おうじくんの人狼てっぺんとったんで!

KING OF PRISM-PRIDE the HERO-を観てください。

#ひぐみんヤバイ !?〜8/26ひぐみん人狼会レポートのようなもの〜

こんにちは、おうじくんです!

今更かい!って感じではありますが、これはどうしてもレポしておかなければ!

と、いうことで先月26日、人狼スリアロチャンネルでご活躍中の樋口清香さん(ひぐみん)にゲストとして参戦して頂いたレポートを軽く書きたいと思います。

f:id:OJkun:20170909095517j:plain

 

私がひぐみんさんと同村したのは2回。結論から言うと、2回ともとっても面白かったです!スリアロチャンネルに全然明るくないのに!

人狼動画観たいんですが、長時間集中して何か見るのが苦手なのです。キンプリを除く)

樋口さん自身はゲストなのにホスピタリティがあり、みんなが同村したい!となる気持ちがよくわかりました。

 

ひぐみん賞は2つあり、1つは村終了後ひぐみんからMVPに選ばれた人は素敵なプレゼントを、初夜噛みされた人にはひぐみんのサイン入りポムポムプリン人形が贈呈されることに!

キンプリと同じくらいポムポムプリンが大好きなワイ、はちゃめちゃに張り切る!!!

引いたカードは霊能者でした。初夜噛みされたらダメじゃん・・・

 

初日はカップリング作戦でした!カップリング作戦とは、自分が村だと思っている人とカップリングになって(拒否することも可能)、余った人3人を吊り対象にするという作戦です。

私は初日から怪しんでいた所があったので、軽く殴りつつ投票もそこへ。と、どんどんそこに票が重なっていくぞ・・・?これはまずいのでは?

案の定、夜時間教えてもらった霊結果は「白」。そこに乗っかり投票していた1番黒いと思っていた位置を指定するぞ指定するぞ指定するぞ対抗出るなよと願いながら寝る。

噛まれちゃダメなのはわかってるけど、噛み処理(噛まれた人は手を叩かれるので、静かに退場する)の時間にちょっと叩かれないかな〜などと思っていました。ポムポムプリンがほしくて・・・。

 

噛まれたのはグレー。フルオープンして占いが3、霊能が1(私)で確定。

夜時間に考えていた最黒位置が対抗占いAさんから黒貰いで占いCO、占い先も微妙だったのでそこ吊り指定。

本当は吊り余裕が余っているのでグレーでも良かったんですが、囲われてた場合村しか吊れないことと、1日残しても信用が覆ることはないなという理由でした。

霊結果は黒!やったぜおうじくんちゃん!

 

次の日になんと死体なし。占いAは白、占いBは黒引き。Bの黒先が狩人CO!

が、対抗が出ずBが破綻。Bが狼であれば残ったLWがサポートしに狩人COしてくると考えていたので、この時点でBがほぼ狂人になる形かな?と思っていました。

この日の狩人の護衛先は占いA、ということは最初からAが真だとわかっていたのか?と考え、占いB・Cの初日白貰いであるひぐみんを指定。最終日に残って人外に吊られるのであれば視点をはっきりさせるためにここで霊結果を見ておくが正着手だと思ったのですが、結果は白。

その後グレランで狼を吊り、私は噛まれてしまいました。

 

村の結果は狼勝利!LWが狼と綺麗にライン切りをしていて、美しい勝ち方だったと思います。めっちゃうまかったな〜。

MVP賞は狼を吊れずPPを食らっちゃったけど、5人時点で決めようと頑張っていた素村の方へ♪

 

2戦目は人狼またポムポムプリンもらえないじゃん!

でも人狼は嬉しい。好きな役職は村人と人狼なんです。樋口さんと同卓できて、しかも人狼だなんて最高じゃあ〜

 

初日の顔合わせが終わったあと、ドキドキしながら初日の昼へ。

今回の作戦は「幅跳びゲーム」をやりました!

まず跳ぶ人(女性)を4人決めて、残った人は「誰が1番跳べるか」を予想します。

1番跳べなかった人と、そこに賭けた人が吊り対象になる、というハチャメチャにおもしろい作戦!

体力に全く自信がなかったので、跳ぶ候補には立候補せず。「めっちゃ跳ぶぞ!」と目を輝かせていた小柄な女の子へ賭けました。ポテンシャルに賭けた!

 

f:id:OJkun:20170909095714j:plain

↑作戦中のジャンプの瞬間です!みんな躍動感がスゴイ!!!

 

 

結果は樋口さんがべべ。(最下位)

しかし樋口さん、「私はわざと少なめに跳びました。前スリアロチャンネルで同じ作戦をやった時、私が1番遠くまで跳べたので人外がそれを知っていたら私と予想すると思って」

かっけえ〜〜〜!!!強い!!! めちゃくちゃ好きになっちゃいました♡

村の内容は1で確定した占い師を偽に持っていく疑似信用勝負で無事勝利!ひぐみん賞MVPを頂いてしまいました!サイン入りのCDだあ〜〜〜!!!やったぜ!!!

f:id:OJkun:20170909095923j:plain

 

 

お昼から夜までガッツリアルティメットルールで5戦、終わった後ひぐみんとお話&質問タイムもあり、大変充実した内容になっていたと思います!

お話タイムでは好きな役職、麻雀と人狼の両立についてや、好きなことで食べていくことについてなど、いろんなお話が聞けて楽しかったし、ためになりました。

 

そんなひぐみんが12/19、名古屋にまた帰ってくる!

今度はクイズ王・古川洋平さん、大浜岳さんも!!!

 

詳細は追って発表されるということで、

ニワヨシタカ (@yoshitaka28) | Twitterさんをチェック!!!