おうじくんの人狼てっぺんとったんで!

KING OF PRISM-PRIDE the HERO-を観てください。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人狼会で配布したテキストを公開します(初〜中級者向け)

こんにちは。おうじくんです。本日はキンプラのサントラのフラゲ日です。買おう。 今回は、半年ほど前に開いた人狼会で配布したテキストを公開したいと思います。 手数計算・偶数奇数進行について・会参加者から事前に頂いていた質問に答えるコーナーなど、…

指定進行は悪なのか〜指定進行とグレランを考える〜

こんにちは、おうじくんです。 今日は指定進行についてのお話をしたいと思います! そう、みんなが嫌がるアレです。対面人狼はそのゲームの性質上、ネット人狼よりも指定進行が嫌がられる事が多い気がします。 「指定して、そこが人外じゃなかったらどうしよ…

#ひぐみんヤバイ !?〜8/26ひぐみん人狼会レポートのようなもの〜

こんにちは、おうじくんです! 今更かい!って感じではありますが、これはどうしてもレポしておかなければ! と、いうことで先月26日、人狼スリアロチャンネルでご活躍中の樋口清香さん(ひぐみん)にゲストとして参戦して頂いたレポートを軽く書きたいと思…

レギュレーション(配役)を理解しよう〜人狼を推理ゲームとして楽しみたい人へ・その2〜

こんにちは、おうじくんです。 あの まずね、みなさん、キンプラ4DX観ましたか!?!?!?!??!?!?!?!!??!?!?!?!!?!?!?!?!?!? マジヤバイから観てない人は今すぐ劇場に足を運んだほうがいい。プリズムキングカップ、4DXだ…